七五三


ご無沙汰しております。

先週末、次女の七五三のお参りに行きました。

d0109239_10573975.jpg



お陰さまで無事満7歳を迎え、健康にすくすくと育っております。

4月より1年生になり、今まで以上にパワフルに^^;。

身長は120cm、体重は21.5kg。
視力は良好。虫歯ゼロ。
永久歯はまだ2本。

育成クラスで頑張っている水泳は、
今月、スイミングクラブの1級(200m個メ4分以内)に合格。
先々週は初めて地区の大会に参加。

バレエもお姉ちゃんと二人で楽しく通っています☆
今月某社のバレエ検定5級に合格。

努力家で負けず嫌い。ポジティブで好奇心旺盛。

習い事で忙しい毎日だけど、夢に向かって頑張る姿はとってもステキ!!

これからも笑顔を忘れないで日々頑張ろうね!


そして、無事にこの日を迎えられて皆さまに感謝☆です。

お世話になっております皆さま、ありがとうございます。




# by kokoro-no-mori | 2013-11-27 11:23 | 子供  

春休み


9月から練習を重ねてきた発表会も無事終わり、

「さあ遊ぶぞ!!!」
・・・・・・と張り切って迎えた4月1日。

d0109239_13433030.jpg


長女の左腕が骨折していることが判明。

気付くのが遅れて、骨折れたまま発表会に出してしまいました。


母、反省・・・。


ちなみにブレイブボードで転んだそうです。
さらに3日後、自転車で転び、翌日、私のおしりで踏んづけちゃいました・・・。
なんという不運な。

そこでようやく腫れに気付き→病院へ。。。GO!

エイプリルフールに嘘のような本当のハナシ・・・。


# by kokoro-no-mori | 2013-04-05 13:55 | 子供  

garden&handmade


夏に寄せ植えしていた多肉がいい感じに色づいています。

d0109239_11425154.jpg


ダイソーで買ったシルバーの入れ物に英字新聞をデコバージュ。
その上からペンキでちょこっと汚しました。

そんで、我が家にある多肉をちょこっとずつ寄せ植え。
植え始めはスカスカで寂しかったけど、秋ごろからわさわさと茂ってきて、今一番いい感じ☆




気付けば2013年。
今年もよろしくお願いします。


# by kokoro-no-mori | 2013-01-20 11:51 | garden  

お仕事体験


キッザニアでお仕事体験。



d0109239_13485967.jpg



子供達の作ったピザ。すっごくおいしかった~♪

d0109239_13531745.jpg


ファッションモデルにデザイナー、漫画家。
娘らが好きそうなお仕事、無事体験出来ました。


d0109239_13504834.jpg


歯医者さんと歯科衛生士さんも^^。



# by kokoro-no-mori | 2012-10-30 13:56 | 子供  

秋物


幼稚園のバザーも運動会も終わり、ほっと一息。
どちらも準備はそこそこ大変だったけど、すごく楽しかった^^。

PTAの役員なんて「嫌だなーっ」て思う人も多いだろうけど、
子供と触れ合う機会も多いし、いろんな特技を持つ人との出会いもありで、
なかなかどうして楽しい経験をさせてもらってます☆


さてさて、ちょいと暇が出来たので、メイちゃんの秋物ワンピを作ってみました。



d0109239_14275257.jpg



キャミタイプのワンピだけど、リボンはベロアでボタンも起毛しているので一応秋物。




d0109239_14273364.jpg



次女のお友達「仲良し3人組」のメンバーもこの秋メイちゃんをゲットしてきてたので、
おソロで作ったんだけど、新しいメイちゃんはうちの子よりもかなり太っちょでビチビチだった・・・。
うちの子はお洗濯もしてるし、毎日娘達にもみくちゃにされてるのでくったくたになってきてるみたいで、
新しいのと比べてみると全然サイズが違ってました。またちょっと大きめで作り直さないと。


d0109239_14271617.jpg



あ、こっちは頭のリボンがまだでした。
袖ぐりのバイアス処理がちょっとだけ大変だけど、
このパターンは簡単だしきれいに仕上がるので気に入った!



ちなみにバザーで売ったのはこちらの型。

袖ぐりと襟ぐりの裏の処理がうまく出来なくてちょいと大変でしたが
完売しました☆良かった良かった^^。


d0109239_14404563.jpg







# by kokoro-no-mori | 2012-10-21 14:44 | ハンドメイド  

MONOOKI


内部の色塗りが終わったようです。

あとは入れるものに合わせて棚をつけてくそうな。

d0109239_12201795.jpg


ちと狭いけど、かわいく出来てる♪


# by kokoro-no-mori | 2012-10-16 12:23 | ハンドメイド  

ノボリボウ


朝晩肌寒くなってきた今日この頃。

そういや、あと5か月もすると次女も卒園だなーと思ったら、ちょっと寂しくなってきたぞ。
毎日送り迎え大変だし、PTAもいろいろと仕事があって面倒くちゃい・・・んだけど、
小学校にあがると、こうやって子供の遊ぶ姿を毎日見ることも無くなるんだよなーってさ・・・。
そんで、ほとんど幼稚園生活の写真が無いことに気付き、これから卒園までの間
ちょこちょこカメラ持って行こー!と思います^^。

d0109239_9403287.jpg


のぼり棒。今次女が一番好きな遊び。
アスリートみたいに毎日ひたむきに練習してマス。






# by kokoro-no-mori | 2012-10-12 10:16 | 子供  

おでかけ


最近とある事情で、あまり家族で「おでかけ」しない我が家。
秋晴れの中久々に海に行ってきました。


d0109239_22434982.jpg


西尾市の吉良ワイキキビーチ♪
ワイキキだってぇ~♪

どんなとこ?と思ったら、これが結構きれいな海でした。

d0109239_22445446.jpg


流木がたくさん積んでありーの、貝殻がうじゃうじゃありーの。
で、子供達は大喜びでしこたま遊んでおりました。


d0109239_2248494.jpg


芸術的でんな。


d0109239_22492593.jpg


この日はイベントをやってて、手作り品だったり、おしゃれなカフェなんかのお店がたくさん出店しててすごーく楽しかった^^。
こっちメインで来たんだけど、子供達があんまり楽しそうなのでずーーーーっと海で遊んでましたけど。

写真は、たくさんあるおいしそうなお店の中から「海苔」を選択してご満悦な
渋~い趣味の我が娘達。


d0109239_22551246.jpg


れんが邸さんのオムレツとハンバークのランチ。
ジューシー&とろける~旨さでごちそうさまでした。おいしかった☆





そうそう、最近「おでかけ」しなくなった我が家の事情とは・・・







d0109239_22593495.jpg



旦那、こんなもん作りおった~~(@@;)

ゴールデンウィークからコツコツと・・・。

まだ完成してないけど。

すんごいお金かかっちゃったけど。

くっそ狭い庭なんですけど。

ドアも窓も手作りだよ。

電気の配線もやっちゃたよ。

雨樋までつけちゃったよ。






# by kokoro-no-mori | 2012-10-09 23:05 | 暮らし  

ロードス島

ロードス島はこのクルーズ中一番長く滞在出来る島。

船着き場からはちょっと遠いけど、長いことバスに揺られてリンドスという町へ。




d0109239_9325873.jpg




海が透き通っていて、遠浅。砂浜の海岸。

日本の海と違って藻も無くプールのような海水浴場でした!!


山の頂上にはアクロポリスが。


d0109239_9403256.jpg


バスの中からの景色。

絶景じゃ。


d0109239_9422072.jpg


風も無く、ほんとプールみたいで泳ぎの練習に最適でした。

んで、長女はここで泳げるようになった!記念の海だ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちなみに市街地には歴史的な建物もたくさん。


d0109239_9474217.jpg



あったような・・・。


# by kokoro-no-mori | 2012-07-09 09:49 | 旅行記-ギリシア  

パトモス島


同じ日にパトモス島へ。

d0109239_1159784.jpg


ちっちゃくてかわいい島やったよ。

d0109239_1202311.jpg



d0109239_1225060.jpg


ひたすら矢印の方へ。 


d0109239_1253233.jpg


そんなに高くないけど、登り切ったところから海岸線を見下ろす。

d0109239_1215998.jpg


教会。十字架がカワユイ。


d0109239_1295621.jpg


ここを抜けた先の海岸でちょこっと泳いで帰りました。
たしか水がすごーく冷たかった!!


# by kokoro-no-mori | 2012-07-05 12:11 | 旅行記-ギリシア